亜麻仁油の効果

亜麻仁油が健康に効果を発揮することはわかりました。そこで具体的にどのような効能や効果があるのか見ていきます。亜麻仁油に含まれている成分のひとつに「オメガ3」があります。人間の体に必要とされている成分なのですが、これが子供の体内に不足すると肌荒れなどの症状を起こします。

 

このようなときには、亜麻仁油を直接飲ませるか、ドレッシングとして摂取させるか、肌に直接塗りつけるなどすると効果があります。子供の場合、オメガ3の不足によって肌荒れになってその状態をそのまま放置していると、場合によっては「アトピー」と診断されてしまうこともあります。

 

このようなときは手首に亜麻仁油を塗ってあげると、必要な箇所にまで運ばれます。もちろん患部に直接塗っても大丈夫です。亜麻仁油は子供のアトピーや肌荒れだけではなく、大人のアトピーにも効くとされています。大人の場合アトピー用の塗り薬が薬局などで販売されているため市販薬を塗ってもいいと思いますが、副作用が少し心配です。

 

市販されている薬は即効性があって良く効くのでいいのですが、反面副作用があるというデメリットもあることを覚えておいてください。このようなことを考えるとやはり天然成分100%である亜麻仁油が注目されるのは納得できます。

 

特に子供の場合は肌が敏感ですし副作用が気になるため天然薬である亜麻仁油を塗った方が安心です。塗ってすぐに効果がでるという即効性はありませんが、少しずつ症状が緩和されていきますから大丈夫です。

 

 

亜麻仁油とは?

亜麻仁油とは「アマニアブラ」と読みます。「アマ」という植物の種から採った油のことです。水溶性なので、元は印刷用インクの原料や塗料の原料として使われていました。今も亜麻仁油はインクの原料として使われています。亜麻仁油が配合されている印刷用インクはよく市場に出回っています。

 

しかし最近では、亜麻仁油の健康効果についてメディアで取り上げられるようになってきました。亜麻仁油は油なので、料理にも使うことができるため「健康油」として一躍注目を集めるようになったのです。亜麻仁油の中には「オメガ3」や「オメガ9」などの私たちの体に必要不可欠とされている成分を含んでいます。

 

これは「必須不飽和脂肪酸」と言います。人間の脳に働きかける成分で脳神経や視覚神経を正常に働かせるのに役立ちます。亜麻仁油は、一般に「亜麻仁油」として販売されていてそのまま購入することができます。他にも亜麻仁油を用いて作られた「亜麻仁油ドレッシング」などの加工品も多く出回っています。

 

亜麻仁油が水溶性のために熱に弱いので、ドレッシングのように熱を加えずそのまま口にするものに加工するほうが効果は高いと言われています。亜麻仁油を毎日摂取することは、健康にいいとして注目を集めています。毎日おちょこ1杯分の亜麻仁油を飲むだけで健康な体作りをすることができるのです。

 

値段もそこまで高くなくて、気軽に始められると思いますから健康になりたい人、体を気遣っている人におすすめです。

 

 

オメガ・ニュートリジョン

消費者からの信頼、人気NO.1の人気商品が「オメガ・ニュートリジョン」の「食用亜麻仁油」です。「オメガ・ニュートリジョン社」とはカナダの会社で自然栽培した亜麻の種を100%使って亜麻仁油を作っています。化学物質や添加物なども一切使っていません。オーガニックに認定もされている亜麻仁油なのです。

 

一般的な亜麻仁油の場合、開封前であれば常温保存でいいことになっています。しかし天然成分100%のオメガ・ニュートリジョン社の亜麻仁油の場合は、開封前であっても冷蔵保存をするように製品に明記しています。これは亜麻仁油に含まれている成分のオメガ3が熱に弱いことを気にかけているからです。

 

光や空気によって影響を受けて亜麻仁油が少しでも酸化することがないように、栄養成分が減ってしまわないように注意を払っているのです。この亜麻仁油は製造段階で30℃の低温圧搾を行っているのも特徴的です。品質保持のために徹底的にこだわって製造された製品なのです。

 

そのため消費者からの信頼も厚く、信頼度NO.1と言われるまでの商品を作り上げることができたのだと思います。亜麻仁油が入っているボトルに関しても、高密度のポリエチレン素材を使っていて光と酸素を極力防いでフレッシュな状態で亜麻仁油を提供できるように品質を保つ努力がされています。

 

このような努力からオメガ・ニュートリジョンの亜麻仁油には細胞膜の原料となり傷んでいる細胞を修復できるオメガ3が50%以上も含まれているのです。商品名は「フラックスシードオイル」です。年間の売り上げが7,000本を超える人気商品です。

 

ヨーロッパの雑誌でも世界で一番優れたフラックスシードオイルに選ばれています。内容量が218g入って、税込み価格1,890円です。